いっぽ一歩日記

全[113]ページ中[1]ページ目を表示しています


お遍路 for Kids【11】





こんにちは、梅原です。




2日目は、第6番札所安楽寺の宿坊に宿泊しました。

子ども達にお寺の宿坊での宿泊を経験してもらおうと企画しましたが、あいにく初日は予約がいっぱいだったので2日目に宿泊させていただきました。






夕食はみんなでとっても美味しくいただきました。




夕食の後は全員でお勤めに参加。

この日も安楽寺さんは宿泊のお遍路さんでいっぱいでしたが、全員での読経の時、子ども達は他のお遍路さんに負けないぐらいとても上手にお経をあげていました。
たった2日でこんなにお経を読むのが上手になるとは驚きです。




翌朝、朝食をいただいて出発する前に、みんなでラジオ体操。






よ〜し!これで今日も一日頑張るぞ!!




お遍路 for Kids 3日目は、第11番札所藤井寺から第12番札所焼山寺を目指して歩きます。






藤井寺の本堂横から登り始めます。






いきなり急坂を登らないといけないのですが、一緒にスタートした高校生チームはあっと言う間に登って行ってしまいました。






この日は、前日より歩行距離は少なく12.9kmですが、途中3ヶ所の峠を越えて標高700mの場所にある焼山寺までの行程です。







この間は本当に黙々と必死に歩いていました。






みんな頑張れ!!












posted by: | お四国情報 | 07:47 | comments(0) | - |

コメント










プロフィール

管理人
織田 光矢子
趣味
ウォーキング 旅行
コメント
四国、西国など現地のいろんな情報をお届けします。お楽しみに♪


バックナンバー

コメント

リンク

RSS

いっぽ一歩堂

会社名
株式会社いっぽ一歩堂
所在地
兵庫県宝塚市野上1-5-10-401A
設立
2008年12月
業務
遍路用品販売 等
ビジョン
「四国遍路の素晴らしさをより多くの方々に知っていただくこと」