いっぽ一歩日記

全[113]ページ中[1]ページ目を表示しています


お遍路 for Kids【10】





こんにちは、梅原です。



さて、子ども達は、第11番札所藤井寺に向かって歩きます。







この日は第6番札所安楽寺から第11番札所藤井寺までの20km以上の道程でした。




午前中はふざけたりする余裕もあった子ども達も、さすがに疲れてきたようです。
だんだんと無口になり、歩くスピードも落ちてきました。

生まれて初めてこれだけの距離を歩いたのでしょうから無理もありません。


でも出発の日までに、「泣き言を言わない」とパパと約束をしてきたそうなので、2人とも「もう嫌だ」「歩きたくない」「やめたい」とは言いませんでした。







歩き遍路を始めた初日と比べて、なんだか表情が大人びてきたように感じるのは梅原だけでしょうか?








善入寺島を歩きます。

善入寺島は川の中州なのですが、かなり広い面積で、とにかく遠く感じます。

途中でくじけそうになる子ども達。







この写真、ポーズを撮ってもらったわけではなく、本当にこんな状態だったのです。


でも、先達さんと話しをしながら気分を変えて、頑張って歩いていました。








狭い橋を車が通るので、橋の端っこに避けて車が通り過ぎるのを待ちます。








この後、橋の上でこの2人が兄弟げんかを始めます。







きっと2人とも疲れ果ててイライラしてたんだね。







辺りが少しずつ暗くなってきました。







潜水橋を渡ると時間切れで、残念ながら第11番札所まで歩く事は出来ず伴走車に乗り、高校生チームが待ってくれている第11番札所藤井寺で、4人揃って2日目最後のお参りをします。







みんな本当によく頑張りました。



さて、全員車に乗り込み、この日のお宿に向かいます。









posted by: | お四国情報 | 20:32 | comments(0) | - |

コメント










プロフィール

管理人
織田 光矢子
趣味
ウォーキング 旅行
コメント
四国、西国など現地のいろんな情報をお届けします。お楽しみに♪


バックナンバー

コメント

リンク

RSS

いっぽ一歩堂

会社名
株式会社いっぽ一歩堂
所在地
兵庫県宝塚市野上1-5-10-401A
設立
2008年12月
業務
遍路用品販売 等
ビジョン
「四国遍路の素晴らしさをより多くの方々に知っていただくこと」