いっぽ一歩日記

全[113]ページ中[1]ページ目を表示しています


お遍路 for Kids【7】




こんにちは、梅原です。




2日目は生憎の雨天からのスタート。






雨にも負けず、子ども達は元気に第6番札所安楽寺をスタートしました!






さぁ、今日も頑張ろうね!






安楽寺から1.2km先の第7番札所十楽寺に到着しお参りします。






この日の朝はしっかりと雨が降っていたのですが、じつはこの十楽寺の本堂前の階段で、小学三年生のしんいちろう君がスッテンコロリン!と転んでしまいました。

雨のせいで階段が滑りやすくなっていたんですね。


でもさすが男の子!
痛くて泣きたいところをぐっと我慢して涙を見せる事はありませんでした。




大師堂でしっかりとお勤め。







しんいちろう君の頑張りのおかげか?この後は雨も止みました。


4.2km先の第8番札所熊谷寺に向かいます。






途中の民家にレモンの木があり、小学生の2人は先達さんに教えてもらい初めてレモンが木に生っているのを見ました。






四国は自然がいっぱいで、都会で育った子ども達には色んな事がとても新鮮だったようで、この後も色んな体験が出来ました。




ちょうど桜が満開の熊谷寺の山門をくぐります。







熊谷寺でのお参りを終えて休憩をしていると、地元の方からお接待でいただいた手拭いが2人の元に届きました。



早速、手拭いを頭に巻いてみました。





どう?似合うかな〜?




さあ、次は2.4km離れた第9番札所法輪寺を目指して歩きます。














posted by: | お四国情報 | 06:52 | comments(0) | - |

コメント










プロフィール

管理人
織田 光矢子
趣味
ウォーキング 旅行
コメント
四国、西国など現地のいろんな情報をお届けします。お楽しみに♪


バックナンバー

コメント

リンク

RSS

いっぽ一歩堂

会社名
株式会社いっぽ一歩堂
所在地
兵庫県宝塚市野上1-5-10-401A
設立
2008年12月
業務
遍路用品販売 等
ビジョン
「四国遍路の素晴らしさをより多くの方々に知っていただくこと」