いっぽ一歩日記

全[113]ページ中[1]ページ目を表示しています


お遍路の道しるべを作りました。

先日4月3日(土)〜4日(日)に、北河内遍路の会の歩き遍路ツアーで徳島に行ってきました。 今回は、最大の難所と言われる「焼山寺越え」です。 山の中には、お遍路さんが迷わないように道しるべがあるのです。 DSC08355.JPG これは、「へんろ道保存協力会」の方々が付けてくださっているのですが、裏面にお遍路さんへの励ましの言葉が書いてあるんです。 後に続く歩き遍路さんのために、私たちも「遍路道しるべ 北河内遍路の会バージョン」を製作しました。 P1020038.JPG 今回の参加者全員(7名)で、裏面にメッセージを書いて、へんろ道に吊るしました。 いい記念になりました。 DSC08347.JPG 我ながらなかなかいい出来だと思います。 DSC08467.JPG 実は今回と同じように、約2年前に「道しるべ」を製作し吊るしたのですが、それが今でも残っておりました。 DSC08488.JPG 木に吊るされたのを発見したときは、少し感動・・・・。 少しでもお遍路さんのお役に立てればと願ってやみません。

posted by: | - | 21:49 | comments(1) | - |

コメント
内容とは関係ないコメントで失礼します。 こちらのブログで画像を盗用されているようですよ。 http://blogs.yahoo.co.jp/sakurai4391/37286539.html 偶然に発見したのですがおせっかいでゴメンナサイ。

2013/03/16 6:27 PM Posted by: 名無し











プロフィール

管理人
織田 光矢子
趣味
ウォーキング 旅行
コメント
四国、西国など現地のいろんな情報をお届けします。お楽しみに♪


バックナンバー

コメント

リンク

RSS

いっぽ一歩堂

会社名
株式会社いっぽ一歩堂
所在地
兵庫県宝塚市野上1-5-10-401A
設立
2008年12月
業務
遍路用品販売 等
ビジョン
「四国遍路の素晴らしさをより多くの方々に知っていただくこと」